創立10周年記念祝賀会を開催しました。

平成30年10月10日(土)神奈川県相模原市内におきまして、ご来賓8名様・会員23名参集のもと、軍事法規研究会創立10周年記念祝賀会を開催致しました。

創立記念日(陸衛隊記念日)は10月5日です。

本企画は第2回軍事行政リエナクト「軍事組織主催のパーティー実行委員会実習」を兼ねており、実行委員に指名された会員に対し資料作成・司会進行要領の検討・席次の考え方・記念品のデザイン及び制作・献立調整等を分課し、軍事組織流の小規模祝宴開催に必要な企画統制の概要を習得させ、軍隊の仕事は戦争だけではない事を学ぶ機会を付与いたしました。

祝賀会は「足曳」の吹奏により10年間我々を守ってくれた軍旗に敬意を表した後、記念公演・記念映画上映・歓談により10年を振り返り、二十八珊榴弾砲堅鉄弾の展示説明を行いました。

思えば本格的なパーティーは、創成期に九段会館で実施して以来(九段会館の現状を思えばあの時多少ハードでも開催して良かったです)であり、実行委員は非常に緊張しておりましたが、ホテルラポール千寿閣様をはじめとした多くの皆様にサポートをいただき、無事任務完遂する事が出来ました。

ご参加の皆様北は北海道南は九州、海外は台湾からご参会いただき、またお花や祝電及び軍旗への神酒奉納も沢山頂戴し、誠に有難うございました。会員一同心より御礼申し上げます。

会員による二次会は近傍の東京都町田市に転進し、大いに盛り上がりました。三次会以降は「各班」計画で、本部は承知しておりません(汗)

軍事法規研究会

https://gunhouken.amebaownd.com/

0コメント

  • 1000 / 1000