陸軍教練の参考

「兵士の基礎動作が目で分かる」をテーマに、軍事法規研究会が日本陸軍の各種教範等を元に、昭和15年時点での初年兵第一期教育で実施された基本的な教練について解説した映像資料。難解な各種教範等を読破検証し遂に映像化。

参考文献:

昭和15年軍令陸第3号「陸軍禮式令」、昭和15年陸普第410号「陸軍禮式令制定理由書」、昭和15年軍令陸第7号「歩兵操典」

監修:

軍事法規研究会

製作協力:

歴史映像研究会 竹の会

ロケ協力:

筑波海軍航空隊記念館、御殿場SVGNET、(株)目羅組


「陸軍教練の参考」ネット頒布につきましては、当ホームページのメニューバー(スマホの方はアイコン内に隠れている場合がございます)「お問合せ」より、下記の事項を含めたメッセージにてご注文をお願い致します。

1 お名前

2 発送先(郵便番号)

3 お電話番号

4 ご注文枚数

5 ご入金予定日

発送につきましては少人数で事務を行っておりますので、注文多数の場合、ご返信や発送が遅くなる場合がありますのでご容赦下さい。

価格は1枚3,000円です。2枚以内は商品代にレターパックライト代金360円を足しまして下記口座にご入金下さい。入金確認後発送させて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号10990 番号17878621

(〇九八店 1787862)

軍事法規研究会 (グンジホウキケンキュウカイ)

2枚以上のご注文は別途ご相談ください。発送方法・振込額等を調整させて頂きます。

2枚以内の発送につきまして、レターパックライト以外の方法につきましてはお受けできませんのでご了承願います。

それではご注文心よりお待ちしております。

軍事法規研究会一同